スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

東日本大震災 支援情報 地震情報

■宮城県(仙台)
仙台緊急支援ブログ
仙台を中心に支援情報を掲載
http://happyhap.jugem.jp/

宮城県 −平成23年東北地方太平洋沖地震・災害情報 −
http://www.pref.miyagi.jp/

■岩手県
いわて防災ポータル 岩手県
岩手県の様々な防災情報の把握するための総合サイト
http://sv032.office.pref.iwate.jp/~bousai/

■福島県
福島県 平成23年度東北地方太平洋沖地震に関する情報
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/

■都道府県別
SAVEJAPAN! PROJECT

ネット上に点在する様々な震災情報を都道府県別に整理&まとめ
http://savejapan.simone-inc.com/index.html


自分の近況等は皆さんのコメントの返信に合わせてコメント欄に書いていますのでそちらをクリックして見てください。

スポンサーサイト

nobさん 良かった!!ご無事だったんですね!
ayaさんのブログにコメントされてたのでご無事だったと分かって… 本当に本当に良かった!
まだ状況のわからない方がいらっしゃるとのことで、ご心配も尽きないでしょうし、まだそちらは色々と寒さも含めて大変なこともたくさんだと思いますが、ガンバってください。
お祈りするしかできず本当にもどかしいのですが、出来ることで何かそちらの方たちの力になれたらと思っています。
必要な物、出来ることがあれば言ってくださいね。

nobさんはじめそちらの皆さんに一日も早く笑顔になれる毎日が戻ってきますように。
必ずその日は来ます。だからガンバってください!

  • babboo
  • 2011/03/18 11:00 PM
babbooさんありがとう。

お心遣いとても感謝です。気持ちだけでも十分届いています。
本当にありがとう。

かえるさんとafro@monkeyさんのコメントにも書きましたが、
この震災で従姉妹をなくしました。叔母も火災に巻き込まれ未だ行方不明。従姉妹と叔母の事を思うと正直胸が張り裂けそうです。
両親とは役所の衛星携帯で一度連絡とれたものの、また連絡がとれなくなりました。でもきっと無事にいると思います。

今は、周りの人の為に買出ししたり手伝いをしたりの日々です。
そんな中、今日、復興を誓ったある会社のWEBの制作を受けました。
明日から自宅で仕事を開始します。
そのサイトは見てくれた人達に希望と力を与えられるようなサイトを作りたいと誓い明日から仕事に復帰します。

田舎にすぐ飛んで帰りたい気持ちもありますが、今、自分が出来る最大限の事は、この場に残り、生きている人達の為に自分の出来ることをする事だと考えております。
  • nob
  • 2011/03/19 2:00 PM
ここ数日は、災害が見舞われた会社のPCの復旧や道路に堆積した泥を取り除く作業の手伝いをしたり、知人の車を探したりetcetcと仕事の合間に色々と動いておりました。

震災にあわれた方でも今日から仕事開始という方も多いのではと思います。ライフラインも不安定の中、仕事を開始する皆さん、くれぐれもお体大事にです。

さてもう一分張りです。

  • nob
  • 2011/03/22 4:04 PM
日常を少しずつ取り戻していく程に、そのギャップに苦しむ。ふいに落ちてしまう。

でも頑張らねば。
  • nob
  • 2011/03/24 2:00 PM
田舎の気仙沼の人達と連絡する度に、その現実に愕然とする。
両親にしても、とても疲れている。

仕事が落ち着き次第、お金と物資を持って田舎に行くつもりだが
現実を目の当たりにするのは辛い事になるだろう。
壊滅的な打撃を受けた両親のお店がある付近は未だ入ることは出来ずなので、せめて叔父と叔母の家があった所には行かなければと考えている。

  • nob
  • 2011/03/27 6:07 PM
空中写真を見る限り田舎の両親の店がある飲み屋街の通りは
瓦礫と建物で埋まっており通り自体がなくなっている。
また母が電話で話していた通り、叔父叔母の家の付近には4隻の大型船が乗り上げている。建物は流されたのと燃え尽きて付近一帯なにもない。

今週ガソリンを調達せねば。

今日は自転車で60〜70km位移動するので(午前は25km程走った)
午後は仕事を途中で切り上げないといけないな。
津波にあった被災地の奥まで行かねばならないので気持ちをしっかりしないとね。
  • nob
  • 2011/03/28 12:57 PM
少し心がカサカサしている気をつけないと。
さてと
  • nob
  • 2011/03/28 1:14 PM
仕事もなんとか今週中にはまとめられそう。

ガソリンも今日、並ぶことなく手に入れることが出来た。
目の前のスタンドが突然開いて即効入れに入った。
満タンには出来なかったが往復には十分の量。

可能であれば日曜から気仙沼に入る(数日滞在予定、
遅くても水曜には打ち合わせがあるので戻る)。
気仙沼では叔父と叔母の捜索の手伝いと流されたお店を確認して
入れれば(現状立ち入り禁止)少しでも使えるものを回収出来ればと
考えている。

さて午後も仕事頑張るぞと☆
  • nob
  • 2011/03/30 12:46 PM

It comments.